人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンマッコルへようこそ

こんにちは。
勝手に一人でMRT視聴拒否運動中のニコです。
※県外の皆様へ:MRTとは宮崎のTBS系列のテレビ局です。

『木更津キャッツアイ』の試写会、ハズレました。
MRT試写会4連敗です。
UMKはハズレた事がありません。
※県外の皆様へ:UMKはフジ系列のテレビ局です。宮崎の民放ははこの2局のみです。

なのでMRTもう見てあげません。
UMKにはリンク貼ってあげるけどMRTには貼ってあげません。(せこい)

この前の木更津のメンバーが出た関口宏のフレンドパークも
見ながらちょこちょこUMKにチャンネル変えてやりましたよ。(だめじゃん。見てるし。)

まあそれはおいといて
先週の金曜日、UMK試写会の『トンマッコルへようこそ』行ってきました。


トンマッコルへようこそ_f0106800_10523625.jpg
2005 韓国 웰컴 투 동막골
朝鮮戦争の真っ只中。トンマッコルという平和な村にのんびりと暮らす人たちに連れられて
偶然出会った連合軍、国軍、人民軍の敵同士。
あやまって食料庫を爆破してしまいそのお詫びに
畑仕事を手伝ううちに、村人の暖かさに触れ次第に
落ち着きを取り戻していく兵士達。
だがトンマッコルにも戦争の影が近づいてくる…。


いやいや敵同士をコメディ調で書いていて
楽しい映画かと思いきや最後は泣きました~~

良かったですよぉー。
朝鮮戦争を描いた映画はJSAブラザーフッドシルミドくらいしか知りませんが
一番気軽で見やすかったですね。

でも最後のシン・ハギュンチョン・ジェヨンの笑顔に映画館で号泣。
この涙のわけはぜひ劇場で。(どこかの回し者ですか?)

しかしカン・ヘジョンは前からかわいいとも何とも思わなかったけど
映画見てもやっぱり 何ともおもわないね。 (いちいち報告せんでよろしい)
by NICO-2006 | 2006-10-25 11:29 | 映画生活