大空港とは

こんにちは。
なぜかTHEアルフィーの3人と一緒に、高見沢の車(真っ赤なオープンカー)で
仕事(土木作業員)に行くという夢を見たにこです。
3人の作業服姿が今でも忘れられません。

まあそんなことはおいといて、この前のインソン授賞式の記事を読んで

大空港って誰?!

と、超気になっている人もいるかもしれないと思って
(そんなに気にしている人はいません 笑)
彼の画像を探してきました。



f0106800_9565412.jpg
彼です。何年前の画像だよ(笑)額がETの頭みたいな形です。
隣でアゴがはずれているのが相棒のフクちゃん。
根性腐ったような顔をしていますね。



f0106800_1011452.gif
これはまあまあ最近っぽいです。
フクちゃんが微妙に改良されて優しげになりました。



調べたところ、大空港さんはフクちゃんに

「でも、どうせ俺は人形やけんねぇ

「みんなは俺がしゃべりようように思うやろうけど、
ほんとうは全部この人が
後ろから手ば突っ込んでしゃべらせようとよ。
俺はどれだけ一生懸命に仕事ばしても、水も飲ませてもらえん」


などとネガティブトークをさせて笑いをとるという
シュールな芸風が人気のようです(笑)

おまけにこちらのサイトでは数いるパフォーマーの中でただ一人!
超おすすめ!と書かれております!
是非みなさんもイベントの際には大空港、大空港をよろしこ。(おれは彼のなんなんだ? 笑)

ちなみにうちの道雄(旦那)のお母さんの趣味もマジックと腹話術で
事あるごとに、人形ではなく自分の口をパクパクさせながら
腹話術と思われるものを披露して、近所の子供達を泣かせています。
相棒の名前はやはりフクちゃんです。ベタです。
通常はリビングで首を吊られて待機していて、夜見ると結構怖いです。
[PR]
Commented by ひょう at 2006-11-29 12:59 x
アアア、感涙。
にこさんありがとう。大空港にここで会えるとは(うれし泣き)
大空港の名前のどこが苗字でどこが名前なのかで
昔友達と盛り上がったことがあったなあ。。遠い目
大空 港なのか、大 空港なのかで。
かなりどーでもいいことだわ。
そういや何年か前に宮崎の息子が通ってた幼稚園で
フクちゃんを連れたおばちゃまのマジックと腹話術を見ました!
その時のフクちゃん、「コンニチワー」と大きな箱から出てきて
「さよーならー」と大きな箱にしまわれました。
もしやあのお方が???
Commented by nico-2006 at 2006-11-29 15:15
>ひょうさん
えええ?!うちの旦那の母上は、ちょくちょく保育園だか幼稚園だかで
披露しているらしいです。…ま、まさか・・・!!(爆)
しかし腹話術の世界とは不思議な物で、
たまに腹話術の会議があるから福岡に行ってくると
出かけたりしてます。(どんな会議だよ)
モチロンその時はスーツケースにフクちゃんを詰め込んでいて
その様子はまるで児童殺人犯が死体を運んでいるかのようで
なかなか怖いです(笑)
Commented by だるま at 2006-12-01 10:44 x
nicoさん、関東で大空さんを知っている方はほとんどいないと思います。(笑)1枚目の画像はヘルメットかぶっているのかと思った・・・
ETの頭はまた爆笑させて戴きました。
Commented by ひょう at 2006-12-01 10:53 x
幼稚園で見せてもらったあのオバチャマは、もう絶対ニコさん義母様に決定です!
確かマジックがあったことも覚えております。
大きな箱にしまわれるフクちゃんが、まるで棺おけに入れられるようで、
なんかびみょーに胸がキュンキュンしたの。
なんだろー、すごいな。
縁があるような全然ないようなこの繋がりに感動してます。
Commented by nico-2006 at 2006-12-01 11:28
>だるまさん
あら、大空港は関東じゃ売れていないのかしら?(あたりまえだ 笑)
ホントこの画像の彼はヒドイですね。
今思いましたが、こんなんがこっちでは超おすすめなんてブログで書いたら
宮崎人にとって結構デメリットかもしれませんね(笑)
Commented by nico-2006 at 2006-12-01 11:31
>ひょうさん
そうそう、なんか恐ろしいですよね。
さっきまで喋っているフリをしていた人形を結構粗雑に扱うんですよ(笑)
おまけにあの人形は手作りでね~フクちゃんは初めて作った人形だから
特に顔がボコボコしているのを隠す為に多目のニスでテカテカに塗られてて
ホント気持ち悪いのよ(笑)
しかし縁があるような無いような感じでおもしろいですね(笑)
by nico-2006 | 2006-11-22 10:14 | あいらぶ宮崎 | Comments(6)