人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインター・ソング

インソンファンミで知り合ったチ・ジニ氏ファンのジニーさんに
「もう3回もみました!オススメですよ」と言われていた
ウインター・ソング、やっと宮崎で公開されたので見てきました。

香港映画ですがチ・ジニ氏が出演してまして、主演は金城武!
実はわたくし、韓国にハマる前までは「ゴールデンボウル」を見て
たけさんに夢中だったのぉ~。
なので同じくゴールデンボウルで金城ファンになった友人と見てきました。


たけさんはやっぱりええ男やった…。
隣で見ていた友人は、たけさんのアップのたびに
『うっ!』とニヤけたうめき声をあげてました(笑)
しかし何で私今、たけさんよりインソンが好きなのかしら?ちょっと疑問(爆)



ウインター・ソング_f0106800_931177.jpg
ウインター・ソング 2005 香港
監督:ピーター・チャン
出演:金城 武
    ジョウ・シュン
    ジャッキー・チュン
    チ・ジニ

恋人である監督の映画で主役を演ずる人気女優・孫納の相手役に選ばれた俳優は、かつて孫納と恋人同士だった男・見東。2人の出演する映画はまるで10年前の2人を思い出させる内容だった。


まあ簡単に言うと内容は

とんでもねえ女に入れ込んで
ストーカーまがいになった男の話


とでも言いましょうか。あ、あんまり信じないでね(笑)

不思議な雰囲気の映画でしたね。違う世界に入り込んだような。香港映画ならではなのかな?

ヒドイ振られ方をしたせいで、その女のことを10年もねっとりと引きずる
男をたけさんが演じているわけですが、まあ他の男ならなんだが、
金城武に想われるんならそれもありがたい
思いながら見ていました。

私香港、中国映画は見ないので、出演している
ジャッキー・チュン は ジャッキー・チェン
だとずっと勘違いしてたんですが(笑)
出演している俳優さんはみんな有名人らしいですね(監督も)

そしてこのジャッキー・チュンさんは、なんだか妙に本格的に歌がうまい。
ちょっとちょっと、たけさんのお歌がしょぼく見えちゃうじゃないの~。


で・も!お顔は負けてませんのよ~。(圧勝です)
まーじでかっこいかった。なんだろな?ワイルド風なのに、目が優しいのよね~。ホレボレ~
ウインター・ソング_f0106800_1012471.jpg
おおっと!ステキすぎ!!



あとジニーさんオススメの麺屋に扮するジニさんも、ウケました(笑)
ジニさんは天使役で、その他タクシードライバーや記者、役者にもなったりする。

ほんで字幕に主人公達の名前にふりがながうってなかったので
結局最後までみんなの名前がわかりませんでした(笑)
by nico-2006 | 2006-12-14 10:29 | 映画生活