カテゴリ:おいしいもの生活( 4 )

ブログ名元に戻したら

なんかつまんなくなっちゃったね(爆)

Around40~注文の多いオンナたち~
今まで興味なかった藤木直人に
ムネムネやられっぱなしの二個、もといにこです。

まあそれはいいんだけども
まあこのネタもどうでもいんだけども

もらっちゃったから嬉しかったので写真撮ってみたの。
f0106800_04562.jpg
太陽のタマゴ053.gif

前は農業関係の職場に勤めていたので、売り物にならないマンゴーを
安くで売ってもらったて食べたりしてたけども
太陽のタマゴは初めてなのよ。

だが高級品なので残念ながら3分の1削られた形でいただきましたが。(貧乏くせー笑)
でも1玉3000円だって~
想像してたより安いね~ちっちぇーかったからかな?

肝心なお味は、アイス食ってるみたいだったよ。
ちょー甘甘で、うめーっっ!
でも普通の完熟マンゴーとそんな違うのかはよくわからん。
そんな違いがわかるくらいマンゴー食ってねえしな。

なんかマンゴーが一大ニュースになる
生活水準の低さを露呈してしまったかひら?(笑)
[PR]
by nico-2006 | 2008-06-14 00:26 | おいしいもの生活

ブームに乗ってみる。

おお!ちょっと独りよがりチックではありますが、こまめな更新!

ちまたでは毒餃子ネタが世間を騒がしていましたが
ちょっとそのネタが旬を過ぎた感のある今
うちの冷凍庫に『中国産餃子』を発見しました。

『○○○ーフーズ』(○の中には少年隊のメンバーの名前が入る)が
輸入している、海老入り棒餃子とゆー物。

無類の餃子好きで海老好きの私にはたまらない商品。(でも忘れてたけど)

話題の『餃子』しかも『中国産』を食すべきか、控えるべきか…。

悩みに悩んで~

食べました。



その夜。
ネットのニュースでショックを受けた。
『○○○ーフーズ』の輸入した別の商品から殺虫剤が!!!!


・・・なんかそう言われれば、食べた時変な臭いがした気がする…!
・・・なんか、めまいがする…!

どうしよう!!!!!



慌てながらもとりあえず、購入もとにメールで確認。




次の日。メールの返事が。




・・・・・ハイ、その商品は異常なしとのこと。デス。

とりあえず良かったんですが、ホント思い込みって恐ろしい。
思い込みでめまいまで感じるってどーよ?反省…。
[PR]
by nico-2006 | 2008-02-20 22:48 | おいしいもの生活

※キャさんが仁寺洞で食べたホットクの画像を送ってくれました~
f0106800_19174670.jpg
揚げてるホットクだね。仁寺洞のはすげー行列でうめえのよね。
うあうあうあうあ、韓国行きたくなってきたよ~~ぅ。
でも冬のうちに行かないと食えねえよな。ううう。食べたい。


ホットッ
ホットク
ホットック…


どの呼び名が正しいのかようわからんが、
明洞の屋台でうちの姉ちゃんが買ったのを食わせてもらったら
そのうまさと、500ウォンという安さに感激して
仁寺洞で行列のできていた屋台のも食ってみたいと
夜中に明洞から仁寺洞までわざわざ歩いて買いに行ったお菓子。
それがホットク。(今回はホットクで統一させていただきます)

宮崎にもそれが売っていると前々から聞いていましたが
やっっっっと、食べることができました!

それがこれっ!
f0106800_14215223.jpg


・・・・・なんだか韓国で食ったのとは違って妙に分厚い・・・。
しかも値段は1個200円で韓国の4倍

スタンダードな黒蜜もあったけど、チョコ入りあんこ入りまである…。

・・・まあいい。念願のホットクじゃー!食ってやるー!

・・・・・


・・・・・


・・・・・





・・・・・・・・・ってまずいじゃねえかこのやろう!!!

生地が分厚くてぼそぼそするし、味が全然しねえ。
韓国のは生地自体が甘くてふわふわでおいしかったぜ?
くう~しょせん宮崎じゃこの程度しか食えんのかぁ。残念。

あ、営業妨害で私を訴えたりしないでくださいね。
あくまでもわたくし個人の意見でございますので。(逃げ 笑)
[PR]
by nico-2006 | 2006-12-31 20:53 | おいしいもの生活

おいしいもの生活第2弾

前のネタのホットクもどきを食べた日のお昼ご飯は
本当においしいものを食べに行きました(笑)

んもう前々から行きたくて行きたくてしょうがなかった
「あうん」です。
予約しないと厳しいと聞いていたので、土曜日の予約を、その週の火曜日にしたのですが
その時すでに個室の予約はいっぱいだった。すげえね~。

宮崎地方気象台のそばですが、結構こんなトコに?っつーよーな場所にあります。
f0106800_1456270.jpg
f0106800_1504795.jpg
お店の外側はこんな感じ。

なんか倉庫をどうにかしたような建物でしたが、中はオサレでした。
ハイ、中の写真撮り忘れました。


1,500円のコースを注文。
f0106800_1551553.jpg
すげえ見づらい写真ですんません。

ちょっとずつお皿におかずがのってる。これがどれもうまー。
この他てんぷら、ごはん、味噌汁、デザート、コーヒーがついてますが
例によって食うのに夢中で写真撮り忘れました。

ホットクの悪夢がこれで帳消しになったよ。ありがとう、あうん(笑)





その後は山形屋をうろつき、スタバの試飲のコーヒーを飲み
さらに地下のジューススタンドでミックスジュースを飲む(笑)


そのあと若草通りをプラプラしていると
昔の靴下屋跡地カキ氷屋発見。(ローカルすぎてすみません)

それを見てうちの姉が(なんかいっつも姉と行動してねえか?おれ 笑)

「台湾で食べておいしかったかき氷じゃ~!!」

と言うので、そりゃ食ってみなければと店に入る。


ハイ、またもや写真撮り忘れたので、このお店と思われるHPの画像を拝借。
f0106800_15142450.jpg
金銀財宝!ゴージャスなネーミング!

これがね、実にうまい!(大長今王様風)
今調べたら雪花氷(しぇーほぁぴん)と言うらしい。

練乳を凍らせたような氷で出来ているので
別にソースがかかっていなくても全然美味しい。
知らんかったが「金スマ」で紹介されたそうだ。

しかし残念ながら写真と違いマンゴーは3カケラしかなかった(笑)
うちの姉ちゃんが台湾で食ったときは、マンゴー山盛りだったそうだ。

うう~ん韓国より台湾のほうが食い物は美味いらしいので
台湾に行ってみてえなあ~~。
確かに韓国のパッピンスはうまいけど普通のカキ氷だもんな~。
ホントうまうま、ごちそうさまでした。興味のある方はぜひ食ってください。





その夜はフローランテ宮崎で(重ね重ねローカルですみません)
友達家族とイルミネーションを見に行く。

年々豪華になっていくね、ここのイルミネーションは。
f0106800_153188.jpg
ううん、キレイ。

ハイ、またも夢中になってこの写真しか撮ってません。

ホントぜんぜん楽しさ、美味しさが伝わらない画像ばかりのくせに
わざわざネタにして、申し訳ないっす。
すべては私の覚書として載せてます。すまんね(笑)
[PR]
by nico-2006 | 2006-12-27 15:44 | おいしいもの生活