カテゴリ:ドラマ生活( 8 )

魔王

みなさん、わんばんこ。
毎日あっちーっすねぇ~

友達に 『旦那の会社でa-nationのチケットが
タダで貰えるんだけど行かない?』 

言われてたけど
 『暑いから行かない』 
と断わってしまいました。

その友人は2ヶ月ほど前からいろんな人を誘ったけど
みんなに 『暑そうだし』 と断わられたらしい。

安室奈美恵、TRF、倖田來未、大塚 愛、東方神起…
『暑い』、それだけで
こんだけの豪華メンバーを無料で見られる
チャンスを放棄する主婦たち。
年取ったってこういうことだろうな…などと思ってしまいました。


まあそれはおいといて、魔王ですよ。
面白いと聞いてたので超見たいんだけど、レンタル屋さん遠いから行くのが面倒で
結局見ずじまいだった魔王。

TBSでやってくれるっつーからすげー喜んでたんだけど
配役が微妙だと思うのは俺だけ?
あの刑事の子、顔が好みだけど~オム・テウンと比べると若くてカッコよすぎだし
演技がしゃかりきすぎて、オバサンはついてけないんですが(笑)

そんで嵐の大野くんは、チュ・ジフンに比べるとだいぶイマイチじゃね?
大野くんの下膨れな顔が光GENJIの佐藤寛之とかぶって気にならね?
つかジャニーズ出すぎじゃね?
おまけに予知能力とかちょっと不思議チックだし。

韓国ドラマの魔王もこんな感じなのかね?
これからおもしろくなるの?
もちょっと辛抱して見続けてみようかなぁ…。


f0106800_23221199.jpgあれ?
佐藤寛之と大野くんかぶると思ってたけど
ぜんっぜん似てないね(爆)
大野くんにすごく悪い事言っちゃったわ。
[PR]
by nico-2006 | 2008-07-11 23:37 | ドラマ生活 | Comments(20)

宮 궁~Love in Palace~

卑劣な街の舞台挨拶でインソンが日本に来る事を
今知りました。相変わらず情報が遅すぎるニコです。ごぶさた。

まあそれはいいとして
まんちゃんや~チョンマルコマウォ~
f0106800_1028398.jpg
面白いとは噂に聞いていたのですが、見る機会のなかった
 『宮 궁~Love in Palace~』 
視聴することが出来ました!ありがちょん!

 『もし韓国にも皇室が残っていたら』  
とゆー設定のドラマなんですが
まあさすがケンチャナの国、韓国。

すげえゆるい皇室(爆)

皇太子の通う学校のご学友たちが
皇室の追っかけをしていたり、とにかくお上品ではないし(笑)
皇太子が結構自由に街中をうろついたり(しかも高校生なのに自ら運転して)
しまいには陛下が皇室内で恋愛スキャンダルをおこしてみたりと
んまあ天皇制のある日本人からしてみれば

ありえねえだろと、ツッコミどころ満載の皇室ドラマなんすがね、

これがアタクシ超はまってしまいました(笑) 

最初はのんびり視聴する予定が、一気に見ちまったわよ!

なぜかしら?歳をとってお昼のメロドラマのようにドロドロしてねえと
ドラマなんて見た気がしねえよと思う反面
高校生の青いラブストーリーにはまってしまうこの矛盾(笑)
ドラマ花より男子も毎週欠かさず見たな~

f0106800_10364934.jpg俳優さんたちが魅力的なのも
はまる要因だとは思いますが
皇太子役のチュ・ジフンは最初
椎名桔平
にしか見えなくて
とんと興味が湧かなかったのが
中盤あたりでは
『ドンウォンくんに似ててかわいいかも…』
と思い出し、
終盤には『美しい…!』とまで
思うようになりました。
このコスプレがまたイカス。
なぜ日本の皇室にはこんないい男がいないのよ? 
↑宮内庁から苦情が来ると怖いので
自主規制(爆)

あと主人公チェギョン役のユン・ウネちゃんは関根麻里ちゃんに似てるし(かわいいね)
チェギョンの母親は野々村真の嫁に似てるし
皇太子の姉ちゃんは早見優に似てるし
ファヨン宮はチェ・ジウを老けさせてうちの親戚のおばちゃんを
足した様な顔してるし(みんなわかんねえよ)
皇太子の恋人、ヒョリン役のソン・ジヒョ
高校のアイドルとゆーわりに、そんなにかわいくないし
まあそれはおいといて
なんか登場人物みんなが見かけたような顔してて親しみが持てたわ(笑)
特にチェギョンのお父さんが誰かに似てるんだよな~でも思い出せねえんだよな~
どうでもいいんだけど。(笑)

ほんでもうひとりの王子、イ・ユル役のキム・ジョンフン、どっかで見た顔だな~
日本の芸能界で見たような顔だよな~と思ってたら日本でも
仕事してるんですね。
プロフィールに元UNのメンバーって書いてるし…
ん???UNってどっかで聞いたな…とおもったら
前に宮崎にきてうちのブログで取り上げた人ではありませんか!
>じきに日本で売れまくって後で『見に行けばよかった~』
なんて思うようになるかもしれないですね

なんて書いてるけど、ホントその通りになっちゃったね~
でも全然好みじゃないからあんま悔しくないけど(笑)

まあこの文章で『宮』の面白さは全然伝わらんでしょーが
まだ見ていない方は見てみるとおもしろいですよ~。
[PR]
by nico-2006 | 2007-07-30 10:07 | ドラマ生活 | Comments(26)

オンニヤ~ノムノムコマウォ~
とうとう見たよ!私もサムスンを!!
噂通りおもしろくて一気に見てしまいました
f0106800_19151574.jpg
最後のほうは「サムスンとジノン」の恋がどうなるかというより、
「サムスン」自体を見ることの方がおもしろくなっちゃうくらい
キム・ソナがよかった~

でもでもあんなにラブラブでお似合いだったヒジンよりも
路上で用を足す女の方が
ホントに良かったのか?ジノン(笑)


まあジノンはボンボンだから年上の女にこなされたいんだろな。
でも正直わたしは女だからサムスンが大好きだけど
私が男だったらサムスン恋人としては選べねえと思うぜー笑


そのほかヒョンビンダニエル・ヘニーとなんだか
はまりはしないけどかっこいい男
も出ていて楽しましていただきました。

ヒョンビンコ・ス藤木直人をどうにかしたような
さわやかなイカニイだね。
どちらかというとヒョンビンは童顔のせいか若すぎる気がするので
ダニエル・へニーのが好みなんだけども

正直このドラマに
ダニエル・ヘニーはいるんですかね?(笑)


韓国語を話さない役のせいか、
はたまたナチュラルすぎる演技のせいか、存在感薄すぎて
とおりすがりの素人がドラマに写ってる印象しかないんですけど笑


しかしこのドラマは韓ドラにしてはえらいオープンだね。
これを見て飲み屋でヒョンビンといちゃいちゃしたいと思った
エロアジュンマは星の数ほどいるのでしょうな。笑
でもキム次長の上半身裸姿はそーとー気持ち悪かった

ヒョンビンに落ち切れなかった私ですが
でもあげなかわいい子に
「自分を魅力的だと気づいていない
ところがまた魅力的だ」

なんて言われてえなあ、オイ!

はぁ、どなたかトキメキをくれるようなおすすめドラマ
があったらおしえてください~
俺の好きな『時効警察』も終わっちゃったしさ~
育児の合間の楽しみが一気に減ってしまった。
明日から何を楽しみにしよう・・・。
[PR]
by nico-2006 | 2007-06-20 19:17 | ドラマ生活 | Comments(11)

12月の熱帯夜

まんちゃんのスンホニツアー参加の興奮も冷めやらぬ中ですが
ちょうどその時期に号泣しながら鑑賞したドラマの話をひとつ。

f0106800_15383253.jpg
12月の熱帯夜 12월의 열대야 2004
オム・ジョンファ
キム・ナムジン
シン・ソンウ
チェ・ジョンウォン

田舎育ちで貧しかったヨンシムは優秀な脳外科医と結婚して10年目。
豪邸に暮らしてはいるが、旦那の家族からは脳なしと疎まれつつ、家政婦のような扱いを受けている。
しかし生まれついてのめげない性格で、今日も明るく生きているヨンシム。
そんな彼女がある日、夫以外の男性に出会い、恋をし
これまで知らなかった世界に触れて成長していく。


ずーーーーーーーっと前からおもしろいと聞いてはいたので
ビデオは入手してあったのですが、見ずに放置してました。

なぜならば主要キャストに対して
上記の画像を見てもらえばわかると思いますが


・オム・ジョンファ ⇒ 誰?由美かおる?顔怖いよ。

・キム・ナムジン ⇒ 相変わらず変な顔。(ファンの方失礼)

・シン・ソンウ ⇒ おっさん。



この程度の感想しかなかったから。

しかししか~~し!!
んもう~~回が進むごとに 号泣! 号泣!! 号泣!!!

私の韓ドラランキング上位にくい込む勢い!

主人公のオム・ジョンファ演ずるヨンシムはお調子者で
なんだか最初はウザイ感じだったんだけど、本当は素直で優しい純粋な女なのよ。

旦那(ジファン)には他に婚約者がいたんだけど、ヨンシムに子供が出来ちゃったもんだから
責任を取るためにしょうがなく結婚して、でもその時の婚約者といまだに続いててさ、
ヨンシムの前で堂々とその元婚約者は『俺のソウルメイトだ』とかぬかしやがる嫌な男。
でもヨンシムは大事な私の旦那様だからと献身的に世話すんのよ。
だけどすげーー嫌がられて、バカにされててさ、もうすごい見てて気の毒。

その彼女が偶然会った年下の男(ジョンウ)ジファンとは出来ない楽しい時間を過ごして
彼のことを気になり始めるんだけど、またこれがエライことにつながるわけさ。あたりまえだけど。
でもこれをきっかけに今まで眼中になかった自分の妻を気にかけだすジファン
純粋がゆえに周りの人間の思惑に利用されるヨンシム
不幸が積み重なり我を無くしていくジョンウの切ない三角関係がホントたまらんのよー!

特に途中からはジファンヨンシムのやり取りにいちいち興奮してしまうハズ!
まあ見てない人は一度見てみてください!

興奮しちゃって文章が長くなっちゃったよ(笑)

前にまんちゃんには『絶対にそんなことは無い!!!』と否定したのですが

キム・ナムジンがウリジフニと似ていると思うところがちょくちょくあって

本当に嫌で嫌でたまりませんでした(笑)
[PR]
by nico-2006 | 2006-11-27 17:14 | ドラマ生活 | Comments(8)

ただいま恋愛中

HDDに撮りためていたドラマ片付け中。

ラブレター雪だるまただいま恋愛中をこの2週間くらいでやっつけましたが
やはり 『ただいま恋愛中』 は放っておけない!!
f0106800_10583198.jpg
珍しくジソブの死なないノーマル恋愛ドラマ でもやっぱりビンボー 笑


いやいやしかし、今回アタシは サンウにときめいたよ。

どーしてあんなに ルックスしか取柄の無いアホ男 役がハマるのかしら 笑。
f0106800_1145341.jpg
ジソブに泳ぎを習うダメ男サンウくん。かわええ。
モムチャン好きにはたまらないお宝ショット



ほんで本命のジソブくんは、サラサラヘアーがなーんかキモイっつーか変だし、
なんだかなぁ~なんて思ってましたが、

気がつけば ジソブの顔しか見ていないワタシ。
f0106800_11213869.jpg
ぐはっ!しゅてき~!


チェリムなんかまじで見てなかったし、内容もよく覚えてない〈笑〉
なんかただジソブの姿を目で追っちゃうのよ。

ぅおーーー!!やっぱカッコい~好きぃぃ~~!!!と愛を再確認。

とゆーことで『サンウトキメキ祭』、あっけなく終了。
でもおかげさまでかなり楽しませていただきました。ありがとう。合掌。
[PR]
by nico-2006 | 2006-06-19 11:31 | ドラマ生活 | Comments(14)

ウェディング放送決定

知らなかったよ!
もう今週はじめには放送日が確定してたのね。

相変わらず不新鮮なネタを発信する娯楽生活(笑)


7月6日(木) 14時~MRTでスタート!!
都会では今日からのスタートでしたよね、たしか。


しかし宮崎、『フィルムコミッション』なるものが設立したとは聞いていましたが
こんなすんごいHP立ち上げてたのね。
f0106800_1042593.jpg
↑IN宮崎とか書いてるし。気合はいりまくり。


プリンスたちが宮崎のどこでロケしたのか一目瞭然。
しかも宮崎駅東口の住宅展示場でも撮影してるではないか!!!
超近所ー!毎日犬の散歩してるとこじゃんー!
こんな近くで撮影してたなんてショック!
しかし、ファンはどこでこんな情報調べるんだろ?
そんな情報通な人、友達になってください(笑)

ウェディング放送が始まったら、全国からプリンスファンが大勢
ロケ地めぐりに押し寄せるのかしら?
ロケ地付近でプリンスの顔がプリントされた
パッケージでういろうでも販売したら儲けんじゃろか…。
[PR]
by nico-2006 | 2006-06-15 10:14 | ドラマ生活 | Comments(10)

1%の奇跡

やっとこ見終わったよ。1年くらいかかったな。
昨年だったか、ヤフーで無料で見られてたのが
いきなり有料になったもんだから、視聴が途中で止まってたこのドラマ。

まんちゃんにレンタルさせていただいて
おかげで無事視聴終了することができました。ありがとう!!
f0106800_2112230.jpg
いやいやしかし、ドンウォンくんのかわいいこと!!

なんつーの?テレ笑い?感情を抑えきれずにニヤつく顔が超かわいすぎ!
でもやっぱし30歳の役は無理があるな。お肌がつやつやすぎでしょー(笑)

でもこのドラマ、恋愛ものかと思ってたけど、ホームドラマだったのね。
最後の方はドンウォンくんの出番がだいぶへってたし(笑)

ちょっとネタバレありかも。
[PR]
by nico-2006 | 2006-06-04 21:23 | ドラマ生活 | Comments(6)

ウェディング

ちょこ☆さんから、コメントでウェディングについての話が出たので
ちょっと調べたら、MRTで無事放送されるみたいですね!

日時はわかりませんが、とりあえず一安心!!

テレビ東京系列なんで宮崎で放送すんのかな~と不安でしたが
MRTの掲示板で『もちろん放送予定』って書いてるから間違いないね!

あああ、あの夏がよみがえるねぇ!!
[PR]
by nico-2006 | 2006-05-27 19:30 | ドラマ生活 | Comments(22)