<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一年前の今頃は…

インソンと愛を確かめ合ったんだよなぁ~…しみじみ。(笑)

えっ!?何!?インソンと愛を確かめ合った!?という方はこちら(笑)

数日前もこのDVD見返してニヤニヤしておったよ、わしは。
まだ十分楽しめるね。老後の楽しみになるだろな、このDVD(笑)
f0106800_1339524.jpg
おまけに一昨年もこの時期に韓国旅行に行ってるから
肌寒くなると韓国行きたい病が再発してしまふ。

昨年垢すりでツルツルになったかかとの角質もすっかり戻ってしまったよ。
ガサガサしてストッキングにひっかかるぅぅぅ~。いやぁぁぁ~。

お粥食いたい、チゲ食いたい、マンドゥ食いたい、ホットッ食いたい
キンパッ食いたい…ううっ(涙)思い出すのは食いものの事ばかり。

しっかし、もいっかい去年みてえなイベントないかなぁ~
またインソンにさわりてえなあ~(←おばはんの発想)
思い出したおかげで久しぶりにインソンさんに対する愛情が燃え上がってきたかも(笑)
[PR]
by nico-2006 | 2006-10-31 14:07 | チョ・インソン

どうでもいいはなし

ほんっっっとうにどうでもいいんですが、
携帯の画像を片付けていたら
どうでもいい画像がいろいろ出てきたので
記念に(なんの?)ちょっと掲載。



f0106800_1101953.jpg
ボタンはそっとおしてください


飲み屋街のビルのエレベーターなんすけど
そーとー酔っ払ってたからすげーおもしろくて
友達と写真撮りまくったんですが
シラフだとあんまおもしろくないわ(笑)





f0106800_1122237.jpg
スナック ポロリ


見えるかしら?うちの近所のスナック。
最初見たときはなんだかいろんなことを想像させてくれるネーミング
バカうけしたんですが、笑ってくれたのは上記の写真撮りまくった友達だけだとゆー。(笑)
よく旦那に『あんたの笑うツボはわかりづらい』と言われる。





f0106800_11103542.jpg
これは結構いいネタなんじゃねー?と思うんですが
最近うちの近所に出来ている建物。

なんかドライブスルー風な建物で
『何が出来るんだろね~?モスかな』なんて話してたんですが
どうも上記の友達曰く

f0106800_11225087.jpg

スターバックスらしい。



宮崎に彗星のごとく現れたかと思ったら
すごい勢いで店舗を増やすスタバ。
どうよ近所にスタバ。都会っぽくてドキドキ。
場所は青葉町交差点付近でし。日向学院の通りね。

まあでもうちの友達が言ってるだけで本当かどうかは知りません。
違ってたらどうしよう(笑)
[PR]
by nico-2006 | 2006-10-27 11:21

雪の花ロケ

とうとう昨日でロケ終わっちゃいましたね~。何事もなく…。

どなたか

『ロケ見かけたよ』
『ロケ見に行っちゃったわ』


とかいう方はいらっしゃいませんかね?

・・・いないか?(笑)

ロケに行った方のブログを発見したんですが
出演者の方に肩を組んで写真撮ってもらったり
噂のギボムくんに握手してもらったりしてて
あんまり興味なかったけどちょっと羨ましかった。(ミーハー 笑)


でもさー今回思いましたが
やっぱさーすべては

俳優次第

だな~。

なんだかんだいってもプリンスは偉大だったよ。(笑)


まあ実際この2週間は体調がすこぶる悪くて
会社結構休んだりしてたから
ロケの追っかけどころではなかったんですけどね。
『でもあんた、映画は見に行ってるじゃないの』なんてことは言わないでください(笑)

まあなにはともあれとりあえず『雪の花』宮崎ロケ終了ということで
お粗末さまでございました。

キャさん、でもエキストラは羨ましいね~~。

エキストラ登録のサイト見つけたからさー
さあここ↓でサポーターに登録して今度のロケには参加しましょー!!

宮崎フィルムコミッション 宮崎FCサポーター登録
[PR]
by NICO-2006 | 2006-10-25 12:06 | あいらぶ宮崎

トンマッコルへようこそ

こんにちは。
勝手に一人でMRT視聴拒否運動中のニコです。
※県外の皆様へ:MRTとは宮崎のTBS系列のテレビ局です。

『木更津キャッツアイ』の試写会、ハズレました。
MRT試写会4連敗です。
UMKはハズレた事がありません。
※県外の皆様へ:UMKはフジ系列のテレビ局です。宮崎の民放ははこの2局のみです。

なのでMRTもう見てあげません。
UMKにはリンク貼ってあげるけどMRTには貼ってあげません。(せこい)

この前の木更津のメンバーが出た関口宏のフレンドパークも
見ながらちょこちょこUMKにチャンネル変えてやりましたよ。(だめじゃん。見てるし。)

まあそれはおいといて
先週の金曜日、UMK試写会の『トンマッコルへようこそ』行ってきました。


f0106800_10523625.jpg
2005 韓国 웰컴 투 동막골
朝鮮戦争の真っ只中。トンマッコルという平和な村にのんびりと暮らす人たちに連れられて
偶然出会った連合軍、国軍、人民軍の敵同士。
あやまって食料庫を爆破してしまいそのお詫びに
畑仕事を手伝ううちに、村人の暖かさに触れ次第に
落ち着きを取り戻していく兵士達。
だがトンマッコルにも戦争の影が近づいてくる…。


いやいや敵同士をコメディ調で書いていて
楽しい映画かと思いきや最後は泣きました~~

良かったですよぉー。
朝鮮戦争を描いた映画はJSAブラザーフッドシルミドくらいしか知りませんが
一番気軽で見やすかったですね。

でも最後のシン・ハギュンチョン・ジェヨンの笑顔に映画館で号泣。
この涙のわけはぜひ劇場で。(どこかの回し者ですか?)

しかしカン・ヘジョンは前からかわいいとも何とも思わなかったけど
映画見てもやっぱり 何ともおもわないね。 (いちいち報告せんでよろしい)
[PR]
by NICO-2006 | 2006-10-25 11:29 | 映画生活

フラガール

f0106800_10495667.jpg
ずーっと見たいなあと思っていたら
前回いろいろ贈り物を下さったジニーさん

『秀作でしたよ!』

とオススメしていたので
レディスデーに見にいってきました!フラガール
うちの姉も見たがってたのですが、すまんね、今週末で上映終了なのだよ。

内容は簡単に言うと
昭和40年、閉山に追い込まれた常磐炭鉱。
危機的状況の中、炭鉱で働く人々が職場を失う現実、苦悩に立ち向かい、
町おこし事業として立ち上げた「常磐ハワイアンセンター」
(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生までの実話
なのですが

なんだかあたくし、 泣きっぱなし でしたよ~。
泣き所多くね?


映画の評価のどこそこで

リトルダンサーの2番煎じ』 

とか言う人もいますが
確かに内容は似ていますし、リトルダンサーもあたしゃ大好きですが
しかしこちらは舞台が日本。
想像がしやすいだけに全然面白かったです。


まだ女性がなかなか自由になれなかった時代、
家族のために夢を見ることも許されなかった時代、
炭鉱町なので特にそうゆう縛りがキツかったのかもしれませんが
なんだかいろいろ考えさせられましたよ。
特に蒼井優ちゃんの幼馴染役の子にさ~。


メインのダンスもみんな美しくて素敵でした。
炭鉱娘さんたちがさ、世間の強い風当たりにもめげず頑張ってさー
最後のダンスシーンは見てるこっちも熱くなってきて興奮したよ。


ほんで講師役の松雪さんが相変わらず美しー。
70年代ふぁっそんが超似合う。
f0106800_11175562.jpg
この感じ悪そうなところもかっこよいよな。
いいなあこんな顔。くれよ。


影響を受けやすいあたしですが
さすがに『フラダンス習いてえ』とまではなりませんでした。
でも『ハワイに行きたい病』はさらに悪化したがな…。

だれかおれをハワイ連れてってくれー。

明日はUMK試写会の 『トンマッコルへようこそ』 に行って参ります~。
MRTはハズレまくりなんだがUMKはハズレたことが1度もないな。
『木更津キャッツアイワールドシリーズ』 ハズレたら
もうMRTぜってー見てやらねえ。
[PR]
by nico-2006 | 2006-10-19 11:57 | 映画生活

雪の花宮崎ロケ

今までわたくしジャニーズジュニアのことを

『ジャニーさんにイマイチ気に入られていない子供の集まり』とゆー

なんだかきっと間違っているであろう偏見の目で彼らちびっこを見ておりました。(ヒドイ大人)

それに特に子供に用は無かったので
ジャニーズジュニアなるものは今までまっっったく眼中にありませんでした。
(とゆーか年齢に差がありすぎて何がなんだかよくわからないとゆーのが本音。
KAT-TUNももうダメな部類)

なので韓国でスーパージュニアなるものが結成されても
『まったくよー似たようなもの作っちゃって』くらいの考えで
気にもしていなかったのですが

キャさんがコメント欄で

『スーパージュニアのキム・ギボムくんがきてるみたい』

と教えてくださったので
まあどんな子か顔ぐらいみてあげようかね(何様?)と思い

キム・ギボムで検索してみました。





こちらがキム・ギボムさん↓


f0106800_9144573.jpg
1928年生まれの俳優さんです。


あきらかにジュニアじゃないですね。
スーパーな感じはしますが。


まあこんなくだらないフリは置いといて



これが正真正銘のスーパージュニアのキム・ギボムくん↓

f0106800_921595.jpg
・・・か、かわいいですっ! 



おまけに、もいっちょぉ


f0106800_922837.jpg
やっぱりかっこいい…!


ペ・ヨンジュンソナタ(現代の車)のCMに出てるそうですね
見たことあるけど気付かなかったよー。
まあペヨンが出てるCMをわざわざまともに見やしないからだろうけど。

いやいやしかしこんな美しい子が宮崎に来ているのね。
これは是非写真をとりたいなあ~。

でも18歳だって?それなのにジュニアなの??

でもwikipediaで調べたらジャニーズジュニアにもわたしと同い年の人がっ!!
V6の坂本君と ジャニーズシニア としての活動経験があるそうだ。
シニア って…なんか嫌だ、そんなグループ。
シニアって言うんなら上記のキム・ギボムさんくらい入れてほしい。


おまけに解散したグループってのがのってるのだが

おめで隊 とか
それ行けトリオ とか
田んぼ組 とか
ヤらえもんズ とか

あきらかに力を入れていない、もしくは
嫌がらせで辞めさせようとしているとしか思えない
グループ名がありますね。

ジャニーズもいろいろ大変なんだろうなぁ…。
[PR]
by nico-2006 | 2006-10-18 09:58

やっと

うちの姉と行ってきましたよ~~。

f0106800_9413774.jpg
アレッタ!


多国籍料理食べ放題時間無制限で夜は1,980円!
一木一草は3,675円だしパインテラスは4,200円を考えると安いね~。

数日前に予約の電話をかけたら

『もう予約いっぱいです』と断られる。

でも直接行って名前を書いて待っておくことも出来るとゆーので、
土曜日の18時に直接行ってみた。

そしたら 2時間待ち!

でも姉はニュー山形屋が初めてだったので、ぷらぷら時間をつぶしながら待つことに。

ほんで結局入ったのは20時30分近く。待ちくたびれたぜぃ。



いろんなところに食事に行く度に、ブログのネタにしようとカメラを持ち歩きながらも
いつも写真を撮る前に
がっついて料理を食ってしまい写真が撮れなくなる
とゆー失敗を繰り返すわし。

だが今回は忘れずに頑張った!!

たくさんのお客と料理人が見る中、写真撮ってきました~。えらいっ!
(まあ実際には選んで皿に取ってきた料理は写真を撮る前に食ってしまったわけだが 笑)

f0106800_955436.jpg
↑ここは私たちの座った『アフリカの部屋』だったかな?
座席がいくつかの空間に分かれていてそのほか
ヨーロッパ、アメリカ、オセアニアの部屋とかあった気がする。
ヨーロッパが一番料理に近くて明るい雰囲気でいい感じだった。

f0106800_9572827.jpg
f0106800_9573725.jpg
f0106800_9583131.jpg
あと料理だね。
(上)ブイヤベーストムヤムクンサムゲタンビーフシチュー、その他いろいろ。
(中)フルーツ、デザートいろいろ。普通だね。あと中華とかあったけど写真撮れなかった。
(下)あと夜は肉焼いてくれるっつーので期待してたらラム肉でした。
貧乏人は牛肉が食いたいよ。めったに食えねえからさ…。

あと姉の友達が先日アレッタに行ったとき、大興奮したと聞かされていたのがこれ↓
f0106800_1062039.jpg
チョコレートフォンデュ~

知らない人がフォンデュってるのを後からこそこそと撮影。

上からとろとろと流れてくるチョコレートの滝にさぁ~。
パンとかバナナを浸してさ~これは楽しかったなぁ~。飲みたかったなぁ~。

料理的には結構人から聞いた分には評判の良かったアレッタ
好みもあると思いますが、私的にはメインで売りにしている各国料理よりも
フツーに置いていた門司港ホテルのカレーとクラムチャウダーが一番おいしかった(笑)
やはり宮観やシーガイアのバイキングと比べると値段がたかなぁ~。


ほんでフリードリンクなんですが、うちの姉は
f0106800_1011083.jpg
カルピスQuuのオレンジを混ぜて飲んでいた。
その前はコーラカルピスかなんかを混ぜていた。

『何それ?なんでそんな飲み方を…』という私に

『ドリンクバーじゃこうやって飲むのが常識だと訴える姉。

最後はメロンソーダにソフトクリームをのせて飲んでいた。
まあそれはありえるけど(笑)

ですがドリンクバーでジュースをブレンドして新しい味を開発している方、
ほかにいらっしゃいますか?
うちの姉の周りでは普通のことで、学生時代からしていたらしい。
普通じゃないよねえ?どうなの?アタシが知らなかっただけ?!
[PR]
by nico-2006 | 2006-10-16 10:54

ギャー!

ギャーーーー!!今(10月5日AM9:25)イノライフ見たら、
このインソンドラマ、

日本でも撮影って書いてるじゃないのぉ~~!!

コラ、宮崎ちゃんと誘致してんだろーなー!?
他のドラマ呼んでる場合じゃねえぞ!?
頼むぞ、オイ!!

もももももももし宮崎にインソンが来たら!?どどどどどどどうしよう!!!!!

もうそうなったら会社辞めよう!!まじで!

てゆーかこのドラマにインソンが参加するとゆー事は
『兵役は無し』とゆうことでFA?
[PR]
by nico-2006 | 2006-10-05 09:32 | チョ・インソン

ドラマ

f0106800_15124418.jpg
インソンくん刑事役でドラマ復帰かよ~~
ドラマ復帰を祝してでかい画像っ!

しかも日本のマンガが原作で、日本でも放送予定なんてでかしたっ!

でもインソンが
冷徹な視点で犯罪を捜査する刑事役

ってのがアタクシ的になんかいまいちピンとこないけどな。

しかし春の日はいつまでたっても放送されないねぇ。
ウンソヴァ~~~。



それと昨日テレビで『ウェディング』に続き宮崎で
またまた韓ドラロケがあるって言ってましたね。

タイトルは『雪の花』

出演者はなんとっ!!↓
f0106800_1523335.jpg
キム・ヒエさんとコ・アラさんです!!


・・・・・


地味っすね・・・。(あくまでも個人的意見です)


コ・アラって名前が面白かったから憶えてるだけで
彼女全然知りません。

ですがアタクシは勉強熱心なので調べました。
蒼き狼~地果て海尽きるまで~に出てるそうです。反町のやつ。
ま、残念ながらとんと興味はありません。


ほんで母親やくのキム・ヒエさん
やはりこちらも調べました。あたしえらい
完全なる愛に出てるそうです。チャ・インピョのやつ。(結構チャ・インピョが好きだったりする)
これ見てないんですが、なんかの演技大賞かなんかで
評判が良かったような記憶がかすかにあります。
ですが見てないのでなんともコメントしようがありません。

とゆうことで以上。
プリンス並みのフィーバーは今回は無理か…?
まあ暇だったら見に行ってやってもいいけど(爆 何様?)


しかし『ウェディング』での宮崎ロケの扱いを見てみても、ドラマ的に


ま、あんま期待はできねえな。
と思ってるんですが、アタクシだけかしら?(笑)
[PR]
by nico-2006 | 2006-10-04 15:48 | チョ・インソン