おひさしぶりでございます。
皆様おげんこでしょうか?

キャさんすみません。コメントいただいていたのに返事もせず…。
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、お詫びをさせてください
本当にスミマセン。。。m( __ __ )m

インソンマニアにブログを引っ越してから、なんだかブログが書けなくなったのを

『きっとこれは?ブログのアドレスが、正しくは
zo insung
なのに
jo insung
って間違えちゃった呪いね』

とか、思ってたんですがどうやらそうではなく。(笑)

まあでもここをこのまま放置するのもなんか嫌だし、
かといっていままでの思い出や、みなさんとのふれあいを
まったく削除してしまうのも寂しくて。
どうしようか迷い中ですが、
とりあえず 

あのヘンな坊主頭の
インソンをどうにかしてえ!


っつーことでノーマルスキンに戻してみました。


あのパンを食らうインソンになんだかイラッときてた(笑)ので
ちょっとスッキリです。。。
[PR]
# by nico-2006 | 2008-05-15 23:19 | Comments(17)

The World of GOLDEN EGGS 金卵

友人に勧められて見ているアニメ。
f0106800_1029520.jpg
あの、ニッサンのNOTEを『ノテ』ってゆーやつです。
(NOTEのHPからもちょこっとだけ見れます)

最近見始めたので、まだ数話しか見てませんが、
『リサとレベッカの放課後』っつーのを見せられて
はまってしまいました。(スイマセン 今ここ見られないみたいです~)

見終わった後に、『つか、つか』とつい言ってしまうことでしょう。

気になる方はみてみてみそ。英語わかる人とかより楽しめるんじゃないかしら?
私は英語わかんないから普通に楽しんでますが。

ココにちょこっと見られるサイト発見。
ここにある『レベッカの宿題』のフランス語教師、ミッシェル先生もいけます。
そしてつい『オレの爺ちゃん』風にしゃべってしまう三十路過ぎの友人とわたし。
それ系、どういう系~?
[PR]
# by nico-2006 | 2008-03-12 10:37 | Comments(3)

イ・ジュンギのフィギュアが、この不気味さ(激しく似ていないうえに気色悪い)で
12万てなんだよ!?
スンホニフィギュアの爪の垢でも飲ませてえ!とムカついてたところにこのニュース!
別にイ・ジュンギに思い入れはないので、ムカつきも一瞬で吹っ飛びました。

境港を心の聖地とする
鬼太郎ファンのみなさん!


ジソさんが『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』に出演するんですね~!!
んもうジソさん、ナイスチョイスですよ!
f0106800_225602.jpg
ジソプさんがこんなカッコしたら、どんなんなるんだ?
こんなにスマートには間違いなくならんだろうな。

おいらはウエンツが大好きで~053.gif(顔が特に好みだ。
そしてウエンツだけでなく小池徹平くんも好きだ。
なのでWaTはたまらん。ヨダレ。)

ウエンツVSジソブ&妖怪

ああどうしよう!久々に胸が高鳴るんですけど!
(なんかよく人に「あんたのツボがわからん」とか言われるんですが
そうですかね?無自覚)

f0106800_2252151.jpg
しかしこのジソプのキャラがカッコよすぎるのが少々不満ですが
まあ、 ←こんなんだったらジソプも出演しないだろうしな。
しょうがねえか~。
[PR]
# by nico-2006 | 2008-03-05 23:10 | ソ・ジソプ | Comments(2)

病み上がりにココ見てビックリ
キャさん!ありがとう!全然知らんかったよ~!

いつのまにか日本で6枚もシングルを出しているらしいプリンスのコンサート!
すげえ~またなして宮崎に?『ウェディング』のロケ地だったから?
それとも宮崎でコンサートせにゃならんくらいプリンスは落ち目になったのか?
(宮崎以外の方へ。。。宮崎には有名な(旬な)アーティストは滅多に来ません。
なので宮崎にコンサート来るなんてよっぽどなのかねぇ~と、つい気の毒に思ってしまうのですよ(他の市民はそんな事思ってないかもしれんが)

とかなんとか書いちゃってはいますが、

『“モット モット”って、なんだよぅ!

い、行ってみてえじゃねえか…!!』

と思った私。

でも8800円だって!
高くねー!?何様!?

とゆーわけで、無職のおいらにゃ無理決定。残念~。


f0106800_15344067.jpg


こんなCD出してたのね…。知らんかったよ。すまんね。
しかし昔のジュリーはかっこいい。
[PR]
# by nico-2006 | 2008-02-28 10:50 | 韓国芸能 | Comments(2)

ブームに乗ってみる。

おお!ちょっと独りよがりチックではありますが、こまめな更新!

ちまたでは毒餃子ネタが世間を騒がしていましたが
ちょっとそのネタが旬を過ぎた感のある今
うちの冷凍庫に『中国産餃子』を発見しました。

『○○○ーフーズ』(○の中には少年隊のメンバーの名前が入る)が
輸入している、海老入り棒餃子とゆー物。

無類の餃子好きで海老好きの私にはたまらない商品。(でも忘れてたけど)

話題の『餃子』しかも『中国産』を食すべきか、控えるべきか…。

悩みに悩んで~

食べました。



その夜。
ネットのニュースでショックを受けた。
『○○○ーフーズ』の輸入した別の商品から殺虫剤が!!!!


・・・なんかそう言われれば、食べた時変な臭いがした気がする…!
・・・なんか、めまいがする…!

どうしよう!!!!!



慌てながらもとりあえず、購入もとにメールで確認。




次の日。メールの返事が。




・・・・・ハイ、その商品は異常なしとのこと。デス。

とりあえず良かったんですが、ホント思い込みって恐ろしい。
思い込みでめまいまで感じるってどーよ?反省…。
[PR]
# by nico-2006 | 2008-02-20 22:48 | おいしいもの生活 | Comments(2)

おひさしぶりです

お久しぶりって毎回毎回言ってますが
本当にご無沙汰です。
誰かこんな無更新ブログ見てくれているのか謎ですが
まんちゃんの好きなスンホニのフィギュアを見てしまったので更新。

スンホニフィギュアが出ると聞いて、
スンホニだからとかではなく、元々フィギュアっちゅーもんに興味もないし、
それに なんで芸能人をいちいち
フィギュアにせにゃいかんのじゃ!

と、常々思っているのでかなり引いてたんですが
f0106800_2322624.jpg

これ、なかなか かっこいくね?

この左下のフィギュアなんか
似てるんだか似てないんだか全然わかんないけど
普通にかっこいくて、ちょっと興味が出てしまった…。
世界的に有名なフィギュアデザイナーという、私の全然知らない人が作ってるそうですが
なかなかよろしいんじゃないでしょうか。
『変わらぬ愛を!!貴女のそばに』ってゆうベタなコピーも
あたしにはストライク☆
ぜひスンホニファンには夜な夜な添い寝とかしてほすい。
[PR]
# by nico-2006 | 2008-02-17 23:11 | 韓国芸能 | Comments(5)

って、すでに12日もたってますが。。。
時のたつのは早いねぇ~。

おかげさまで今月に入って体調は良くなりました。
本当になんだったのよ、年末は。

まあとにかく今年もブログの更新は出来るか不明ですが
見た韓ドラの感想くらいは書きたいと思うので
どぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by nico-2006 | 2008-01-12 21:21 | Comments(2)

みなさまごきげんよう。001.gif
超ひさしぶりの更新です。

えーーと、コメントのお返事が遅くなって申し訳なかったです。
それの言い訳をさせてください。

キャさんが「明日から大阪です~」とコメントをくださった
22日夜中。突然の嘔吐と下痢
お昼に病院へ行って授乳中でも飲める整腸剤をもらうが良くならず。
今まですい炎を何度か経験している私は心配になり、その夜、夜間救急病院へ。

「すい臓炎に何度かなっているので検査してください」という私に
「すい炎は普通激痛なんだけど」という医者。
「痛くなくてもすい炎だった事があります(これホント)」と食いつく私に
「いいじゃない、急性胃腸炎、嘔吐下痢で」とのたまった○○○胃腸科の医者!!
バイトかもしらんが、いいじゃないってなんだ?!031.gif

まあそれから23日、24日と寝て過ごしたおかげで調子も少しづつ良くなり
25日。調子に乗った私は、かねてから予定していた知人とのクリスマス会に参加。024.gif
腸の中に消化の良いうどんしか入っていなかった私は、そこでありったけの
ご馳走に喰らいつく。

その夜中・・・

かゆくて目が覚める。全身に蚊に刺されたようなふくらみ。
そう、じんましんでございます。こんなのはじめてです。
夕方(診療時間ギリギリ)になってやっと雨太郎を見てもらえたので皮膚科へ。
1軒目、診察時間内なのに、人数制限で受付を断られる。
2軒目、駐車場が満車で、近所の駐車場を利用してくれと言われるが
どこも満車で空いてない。
この時点でちょっとイライラしていたんだが、
3軒目、「すみません、うちの先生が亡くなりまして
と言われる。
さすがにここまでツイてないと、笑っちゃいかんが笑った003.gif

結局3軒目の看護婦さんが近所の内科に電話してくれて
そこで薬を出してもらいなんとか落ち着く。

27日。まだ体が腫れているので家で安静にしている私に
オダギリジョーの結婚報告。ショックで打ちのめされる。
だいぶ前にオーラの泉ではじめて普段のオダジョーを見たんだけどさ~
すんげーおもしろくて、かわいい男だったのよ~そんで時効警察のような
演技も上手だから密かに愛していたのにぃ~すげーショック~
054.gifでも香椎由宇と雰囲気が似ててお似合いだから許してもいいけどぉ~。

28日朝。かねてより旦那が引いていた風邪が、弱っていた私に命中。
鼻水とのどの痛みが襲う。

29日朝。なんかしらんが左目が腫れて目やにで目が開かない。

そして今に至る・・・。

とまあこの1週間こんなのはじめての病気尽くし。
かろうじて雨太郎は元気なのが救いなのですが、
2008年の締めくくりがこんなんかよ!

まあそんなこんなでみなさんの今年一年はいかがだったでしょーか?
私は韓国ドラマも見れず、このブログもまったく更新できなかったのに
皆さんが私を忘れずコメントくださって本当に嬉しかったです。
来年はもうちょっと頑張ります!072.gif

まだあと2日残っていますが、年賀状作らないといけないので
今日挨拶をさせていただきます。
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくです!
では良いお年を~!!041.gif
[PR]
# by nico-2006 | 2007-12-29 13:37 | Comments(2)

宮 궁~Love in Palace~

卑劣な街の舞台挨拶でインソンが日本に来る事を
今知りました。相変わらず情報が遅すぎるニコです。ごぶさた。

まあそれはいいとして
まんちゃんや~チョンマルコマウォ~
f0106800_1028398.jpg
面白いとは噂に聞いていたのですが、見る機会のなかった
 『宮 궁~Love in Palace~』 
視聴することが出来ました!ありがちょん!

 『もし韓国にも皇室が残っていたら』  
とゆー設定のドラマなんですが
まあさすがケンチャナの国、韓国。

すげえゆるい皇室(爆)

皇太子の通う学校のご学友たちが
皇室の追っかけをしていたり、とにかくお上品ではないし(笑)
皇太子が結構自由に街中をうろついたり(しかも高校生なのに自ら運転して)
しまいには陛下が皇室内で恋愛スキャンダルをおこしてみたりと
んまあ天皇制のある日本人からしてみれば

ありえねえだろと、ツッコミどころ満載の皇室ドラマなんすがね、

これがアタクシ超はまってしまいました(笑) 

最初はのんびり視聴する予定が、一気に見ちまったわよ!

なぜかしら?歳をとってお昼のメロドラマのようにドロドロしてねえと
ドラマなんて見た気がしねえよと思う反面
高校生の青いラブストーリーにはまってしまうこの矛盾(笑)
ドラマ花より男子も毎週欠かさず見たな~

f0106800_10364934.jpg俳優さんたちが魅力的なのも
はまる要因だとは思いますが
皇太子役のチュ・ジフンは最初
椎名桔平
にしか見えなくて
とんと興味が湧かなかったのが
中盤あたりでは
『ドンウォンくんに似ててかわいいかも…』
と思い出し、
終盤には『美しい…!』とまで
思うようになりました。
このコスプレがまたイカス。
なぜ日本の皇室にはこんないい男がいないのよ? 
↑宮内庁から苦情が来ると怖いので
自主規制(爆)

あと主人公チェギョン役のユン・ウネちゃんは関根麻里ちゃんに似てるし(かわいいね)
チェギョンの母親は野々村真の嫁に似てるし
皇太子の姉ちゃんは早見優に似てるし
ファヨン宮はチェ・ジウを老けさせてうちの親戚のおばちゃんを
足した様な顔してるし(みんなわかんねえよ)
皇太子の恋人、ヒョリン役のソン・ジヒョ
高校のアイドルとゆーわりに、そんなにかわいくないし
まあそれはおいといて
なんか登場人物みんなが見かけたような顔してて親しみが持てたわ(笑)
特にチェギョンのお父さんが誰かに似てるんだよな~でも思い出せねえんだよな~
どうでもいいんだけど。(笑)

ほんでもうひとりの王子、イ・ユル役のキム・ジョンフン、どっかで見た顔だな~
日本の芸能界で見たような顔だよな~と思ってたら日本でも
仕事してるんですね。
プロフィールに元UNのメンバーって書いてるし…
ん???UNってどっかで聞いたな…とおもったら
前に宮崎にきてうちのブログで取り上げた人ではありませんか!
>じきに日本で売れまくって後で『見に行けばよかった~』
なんて思うようになるかもしれないですね

なんて書いてるけど、ホントその通りになっちゃったね~
でも全然好みじゃないからあんま悔しくないけど(笑)

まあこの文章で『宮』の面白さは全然伝わらんでしょーが
まだ見ていない方は見てみるとおもしろいですよ~。
[PR]
# by nico-2006 | 2007-07-30 10:07 | ドラマ生活 | Comments(26)

オンニヤ~ノムノムコマウォ~
とうとう見たよ!私もサムスンを!!
噂通りおもしろくて一気に見てしまいました
f0106800_19151574.jpg
最後のほうは「サムスンとジノン」の恋がどうなるかというより、
「サムスン」自体を見ることの方がおもしろくなっちゃうくらい
キム・ソナがよかった~

でもでもあんなにラブラブでお似合いだったヒジンよりも
路上で用を足す女の方が
ホントに良かったのか?ジノン(笑)


まあジノンはボンボンだから年上の女にこなされたいんだろな。
でも正直わたしは女だからサムスンが大好きだけど
私が男だったらサムスン恋人としては選べねえと思うぜー笑


そのほかヒョンビンダニエル・ヘニーとなんだか
はまりはしないけどかっこいい男
も出ていて楽しましていただきました。

ヒョンビンコ・ス藤木直人をどうにかしたような
さわやかなイカニイだね。
どちらかというとヒョンビンは童顔のせいか若すぎる気がするので
ダニエル・へニーのが好みなんだけども

正直このドラマに
ダニエル・ヘニーはいるんですかね?(笑)


韓国語を話さない役のせいか、
はたまたナチュラルすぎる演技のせいか、存在感薄すぎて
とおりすがりの素人がドラマに写ってる印象しかないんですけど笑


しかしこのドラマは韓ドラにしてはえらいオープンだね。
これを見て飲み屋でヒョンビンといちゃいちゃしたいと思った
エロアジュンマは星の数ほどいるのでしょうな。笑
でもキム次長の上半身裸姿はそーとー気持ち悪かった

ヒョンビンに落ち切れなかった私ですが
でもあげなかわいい子に
「自分を魅力的だと気づいていない
ところがまた魅力的だ」

なんて言われてえなあ、オイ!

はぁ、どなたかトキメキをくれるようなおすすめドラマ
があったらおしえてください~
俺の好きな『時効警察』も終わっちゃったしさ~
育児の合間の楽しみが一気に減ってしまった。
明日から何を楽しみにしよう・・・。
[PR]
# by nico-2006 | 2007-06-20 19:17 | ドラマ生活 | Comments(11)