f0106800_1635499.jpg

[PR]
# by nico-2006 | 2006-12-12 16:04 | 韓国芸能

ピの似顔絵弁当

f0106800_1654013.jpg
これは

 『てめえの顔は、見栄晴顔で気持ち悪いんだよッ!』 

とゆう、世界的スターへの嫌がらせと捕らえていいんですよね?
[PR]
# by nico-2006 | 2006-12-06 17:00

スタバ初体験記念画像

f0106800_8515742.jpg
f0106800_852435.jpg

都会に住む皆様。
なぜにスタバドライブスルーがわざわざ記事になるのだなんてお思いでしょうが
うちの近所にスタバが出来たというだけで、
なんだか自分まで都会人になったような気がして
嬉しいのですよ。(←このへんが田舎者くさい)
以上。
[PR]
# by nico-2006 | 2006-12-04 08:56 | あいらぶ宮崎

12月の熱帯夜

まんちゃんのスンホニツアー参加の興奮も冷めやらぬ中ですが
ちょうどその時期に号泣しながら鑑賞したドラマの話をひとつ。

f0106800_15383253.jpg
12月の熱帯夜 12월의 열대야 2004
オム・ジョンファ
キム・ナムジン
シン・ソンウ
チェ・ジョンウォン

田舎育ちで貧しかったヨンシムは優秀な脳外科医と結婚して10年目。
豪邸に暮らしてはいるが、旦那の家族からは脳なしと疎まれつつ、家政婦のような扱いを受けている。
しかし生まれついてのめげない性格で、今日も明るく生きているヨンシム。
そんな彼女がある日、夫以外の男性に出会い、恋をし
これまで知らなかった世界に触れて成長していく。


ずーーーーーーーっと前からおもしろいと聞いてはいたので
ビデオは入手してあったのですが、見ずに放置してました。

なぜならば主要キャストに対して
上記の画像を見てもらえばわかると思いますが


・オム・ジョンファ ⇒ 誰?由美かおる?顔怖いよ。

・キム・ナムジン ⇒ 相変わらず変な顔。(ファンの方失礼)

・シン・ソンウ ⇒ おっさん。



この程度の感想しかなかったから。

しかししか~~し!!
んもう~~回が進むごとに 号泣! 号泣!! 号泣!!!

私の韓ドラランキング上位にくい込む勢い!

主人公のオム・ジョンファ演ずるヨンシムはお調子者で
なんだか最初はウザイ感じだったんだけど、本当は素直で優しい純粋な女なのよ。

旦那(ジファン)には他に婚約者がいたんだけど、ヨンシムに子供が出来ちゃったもんだから
責任を取るためにしょうがなく結婚して、でもその時の婚約者といまだに続いててさ、
ヨンシムの前で堂々とその元婚約者は『俺のソウルメイトだ』とかぬかしやがる嫌な男。
でもヨンシムは大事な私の旦那様だからと献身的に世話すんのよ。
だけどすげーー嫌がられて、バカにされててさ、もうすごい見てて気の毒。

その彼女が偶然会った年下の男(ジョンウ)ジファンとは出来ない楽しい時間を過ごして
彼のことを気になり始めるんだけど、またこれがエライことにつながるわけさ。あたりまえだけど。
でもこれをきっかけに今まで眼中になかった自分の妻を気にかけだすジファン
純粋がゆえに周りの人間の思惑に利用されるヨンシム
不幸が積み重なり我を無くしていくジョンウの切ない三角関係がホントたまらんのよー!

特に途中からはジファンヨンシムのやり取りにいちいち興奮してしまうハズ!
まあ見てない人は一度見てみてください!

興奮しちゃって文章が長くなっちゃったよ(笑)

前にまんちゃんには『絶対にそんなことは無い!!!』と否定したのですが

キム・ナムジンがウリジフニと似ていると思うところがちょくちょくあって

本当に嫌で嫌でたまりませんでした(笑)
[PR]
# by nico-2006 | 2006-11-27 17:14 | ドラマ生活

大空港とは

こんにちは。
なぜかTHEアルフィーの3人と一緒に、高見沢の車(真っ赤なオープンカー)で
仕事(土木作業員)に行くという夢を見たにこです。
3人の作業服姿が今でも忘れられません。

まあそんなことはおいといて、この前のインソン授賞式の記事を読んで

大空港って誰?!

と、超気になっている人もいるかもしれないと思って
(そんなに気にしている人はいません 笑)
彼の画像を探してきました。



f0106800_9565412.jpg
彼です。何年前の画像だよ(笑)額がETの頭みたいな形です。
隣でアゴがはずれているのが相棒のフクちゃん。
根性腐ったような顔をしていますね。



f0106800_1011452.gif
これはまあまあ最近っぽいです。
フクちゃんが微妙に改良されて優しげになりました。



調べたところ、大空港さんはフクちゃんに

「でも、どうせ俺は人形やけんねぇ

「みんなは俺がしゃべりようように思うやろうけど、
ほんとうは全部この人が
後ろから手ば突っ込んでしゃべらせようとよ。
俺はどれだけ一生懸命に仕事ばしても、水も飲ませてもらえん」


などとネガティブトークをさせて笑いをとるという
シュールな芸風が人気のようです(笑)

おまけにこちらのサイトでは数いるパフォーマーの中でただ一人!
超おすすめ!と書かれております!
是非みなさんもイベントの際には大空港、大空港をよろしこ。(おれは彼のなんなんだ? 笑)

ちなみにうちの道雄(旦那)のお母さんの趣味もマジックと腹話術で
事あるごとに、人形ではなく自分の口をパクパクさせながら
腹話術と思われるものを披露して、近所の子供達を泣かせています。
相棒の名前はやはりフクちゃんです。ベタです。
通常はリビングで首を吊られて待機していて、夜見ると結構怖いです。
[PR]
# by nico-2006 | 2006-11-22 10:14 | あいらぶ宮崎

どうしようか迷いましたが、一応インソンにとってメデタイ出来事なので
妻としてこのネタをとりあげてみました。
インソンくんがこんな立派な賞を取ることが出来たのも
すべて妻であるアタクシのおかげでしょう。内助の功っつーやつですね。

妄想どころか危ない人として通報されそうなのでこのへんでその話はおいといて
まあとにかくおめでとうございます。
「卑劣な通り」見ていないのでとんとわかりませんが
きっと素晴らしい演技をされたのでしょうね。ツバもジェミン以上に飛ばしたのでしょう。

しかし授賞式のインソンくんはガッチガチですね(笑)
画像の大きさバラバラで見苦しいけどカンベンしてください。
f0106800_15235856.jpg
腹話術の人形のようになっています。
大空港さんもびっくりです。


f0106800_1529547.jpg
もういっぱいいっぱいな感じ。



f0106800_15191384.jpg
手を振っていてもなんか目がうつろ。笑えてないし。


f0106800_1545533.jpg
しまいにはお腹痛くなっちゃった。かわいすぎます!!笑
インソンたらこーゆーとこで母性本能のカケラもないアタクシを
「世話してやりてえ!」気持ちにさせんのよね~

[PR]
# by nico-2006 | 2006-11-21 15:47

いやいや昨日から待ってたのよ、あたしゃ。どんなもんなのかしらと思って。
ちょうど2年前に初めて韓国に行ったときにニュースでこれでもかとゆーくらい
うなだれた彼の姿が報道されてたので、なんだか気になっちゃってね。
兵役で死んじゃう人も結構いるとガイドさんにも聞いてたので
そりゃ行きたくねえわなとちょっと気の毒に思っていたし。
f0106800_10179.jpg
しかし兵役逃れたが為に、日本での韓国ブーム一番のピーク時に
兵役行くことになっちゃったね。もう今下降気味だもんね~。
もしこの2年にシャバにいたら、日本で荒稼ぎしていただろうに。
ホント、悲しい恋歌は彼がいなくて質が落ちたのは間違いないよ(涙)

まあでも彼のばやい、インソンではなかなか見られない熱狂的ファンが多いっぽいので
きっとこれからもがっぽり稼ぎまくってくれることでしょう。

まんちゃん、待ってたかいがあったね(涙)

あとチャン・ヒョクと誰だっけガラスの靴の人、3人で兵役いったんだよね?どうしたんだ?
それに韓国のサイトじゃスンホニすら取り上げてなかったけど、この過熱ぶりは外国だけなのかね?
[PR]
# by nico-2006 | 2006-11-15 10:07 | 韓国芸能

MRT試写会、『プラダを着た悪魔』にまたハズレたにこです。
もうほんとに MRT、どーゆーことだい。 
つか試写会ってこんなにも当たらねえものなのか?
自分のクジ運の悪さを、MRTの試写会担当者が
不正しておいらをハズレさせていると勝手に思っている今日この頃。

ま、そりはおいといて、昨日は宮崎ケーブルテレビの試写会に行ってきました。

                 サッド・ムービー 2005年f0106800_961172.jpg
消防隊員(チョン・ウソン)の仕事が心配でたまらない
恋人の手話通訳士(イム・スジョン)、
頼りないフリーター(チャ・テヒョン)の彼との関係に悩む
スーパーのパート店員(ソン・テヨン)、
路上画家(イ・ギウ)に恋する、顔に火傷を負った
聴覚障害者(シン・ミナ)、
仕事で忙しい母(ヨム・ジョンア)と寂しい息子(ヨ・ジング)、

4つのカップルのそれぞれ違った離別が交差しながら描かれているラブストーリー


チョン・ウソンスジョンちゃんが見たくて応募。
しかしアタシの中でスジョンちゃんは『少女』のイメージなので
『大人の男』のイメージのチョン・ウソンと恋人同士なんて
なんだか 「ロリコンかっ」 と突っ込みたくなるのは私だけ?
まあでもお似合いな感じ。しかしウソンはええ男や。ちと太ったかい?
さらにスジョンちゃんの妹役にシン・ミナ
シン・ミナのほうが老けてると思ってたからなんだかこれまた以外。
でもスジョンちゃんの方が4歳も年上なのね~。見えねえな。

感想としては おもしろかったです。途中までは

これは好みだと思うんですが、ラストに
『そんなとこまで見せてくれなくてええよ~』ってとこがどの話にもありました。
しかし『ここまで見せてくれたからこそ泣ける』っつー人もいるような内容。
私が『オイオイ』と思ってたとこで、周りの人は泣いてましたから(笑)


途中まで楽しく見てたのでラストに対して余計不満が残ってます。
ネタバレ感想には『てめえ何様だ』発言と『ネタバレ』が満載なので
映画を見た人も見ていない人も見ないほうがいいと思います。
見ないでというと見たくなるかしら?(笑)

ネタバレ感想
[PR]
# by nico-2006 | 2006-11-10 10:19 | 映画生活

『ごめん、愛してる』本

f0106800_10232664.jpgオンニに本借りて読ませてもらいました。
ありがとうっ。


アタクシの目当ては『その後の一年』だったので
最終回とそこだけ読んだんですが、泣きましたよ~。
思い出すのよね、フツフツとあの時の感情を!


『その後の一年』では、言っていいのかしら?
まあいいや。
オドゥリが真実を知ってしまいます。
これはこれでおもしろいんだなー。

ドラマはもちろん、オドゥリが何も知らないままのほうが良いのですよ。
ドラマでそんなラストになろうもんなら、デモ起こしますよ。
だってオドゥリが知っちゃうと、ウンチェの最期の手紙が
イマイチ説得力なくなる気がするし。

でもこれはまた別物。ドラマと違って本の中のムヒョクウンチェ
ジソプスジョンちゃんじゃないので、結構なんでも許せる感じ(笑)
そしてあの時のムヒョクのあの表情の意味を知るわけですよ、オドゥリはさー!

そしてすべてがバレて逃げてゆくウンチェ親父
てめえの勝手な考えがすべてを泥沼化させたのに謝らない強者。
他人をなめてるからそういうことになるんだぜー。
本当ムヒョクが出てきた時点で言っちゃえば良かったのにね。
その方がなんだかんだ言ってみんなの性格からすると幸せだったと思うぞ。
まあユンがどう思うかはしらねえけどな(笑)


結構読みやすいし、また違ったおもしろさで読んで良かったです。
オンニ、ありがとよ~。

オンニ情報でBSじゃウンチェがムヒョクに
 『ボケちん』 と呼ばれているのを知ったとき泣きそうでした(笑)
『ボケ子』はまだ許せるような気がします(笑)
[PR]
# by nico-2006 | 2006-11-09 10:21 | ソ・ジソプ

最近マメに更新しているな~。

前にも記事にした、埼玉スーパーアリーナでのスーパースターフェスティバル

そうです、あのインソンじゃの、チョン・ウソンじゃの、ジヒョンちゃんじゃの、ジニさんじゃの
うじゃうじゃ豪華メンバーを取り揃えてのファンミーティング。

やっぱり中止になってる~~!

昨日ジニーさんから聞いてたまげましたよ!!
なんでスーパースターフェスティバルで検索に来る人がいるのかしらと思ってたら
こーゆーことだったのねぇ~。

豪華メンバーすぎてあやしいなあとは思っていたけど、こんな結果になるとは…。
でもひどいね~払い戻しちゃんとしてくれるんだよね!?
[PR]
# by nico-2006 | 2006-11-02 15:44