人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッド・ムービー 세드무비

MRT試写会、『プラダを着た悪魔』にまたハズレたにこです。
もうほんとに MRT、どーゆーことだい。 
つか試写会ってこんなにも当たらねえものなのか?
自分のクジ運の悪さを、MRTの試写会担当者が
不正しておいらをハズレさせていると勝手に思っている今日この頃。

ま、そりはおいといて、昨日は宮崎ケーブルテレビの試写会に行ってきました。

                 サッド・ムービー 2005年サッド・ムービー 세드무비_f0106800_961172.jpg
消防隊員(チョン・ウソン)の仕事が心配でたまらない
恋人の手話通訳士(イム・スジョン)、
頼りないフリーター(チャ・テヒョン)の彼との関係に悩む
スーパーのパート店員(ソン・テヨン)、
路上画家(イ・ギウ)に恋する、顔に火傷を負った
聴覚障害者(シン・ミナ)、
仕事で忙しい母(ヨム・ジョンア)と寂しい息子(ヨ・ジング)、

4つのカップルのそれぞれ違った離別が交差しながら描かれているラブストーリー


チョン・ウソンスジョンちゃんが見たくて応募。
しかしアタシの中でスジョンちゃんは『少女』のイメージなので
『大人の男』のイメージのチョン・ウソンと恋人同士なんて
なんだか 「ロリコンかっ」 と突っ込みたくなるのは私だけ?
まあでもお似合いな感じ。しかしウソンはええ男や。ちと太ったかい?
さらにスジョンちゃんの妹役にシン・ミナ
シン・ミナのほうが老けてると思ってたからなんだかこれまた以外。
でもスジョンちゃんの方が4歳も年上なのね~。見えねえな。

感想としては おもしろかったです。途中までは

これは好みだと思うんですが、ラストに
『そんなとこまで見せてくれなくてええよ~』ってとこがどの話にもありました。
しかし『ここまで見せてくれたからこそ泣ける』っつー人もいるような内容。
私が『オイオイ』と思ってたとこで、周りの人は泣いてましたから(笑)


途中まで楽しく見てたのでラストに対して余計不満が残ってます。
ネタバレ感想には『てめえ何様だ』発言と『ネタバレ』が満載なので
映画を見た人も見ていない人も見ないほうがいいと思います。
見ないでというと見たくなるかしら?(笑)





チョン・ウソンの最後のビデオは何なんだ!?
あんなとこでマスクはずして、手話やってる暇があれば逃げろっつーの!!
まだ元気そうなのに恋人にメッセージを残そうなんて死ぬ気満々。
余裕ありすぎだろう!?映画館で周りの人が泣いてるのに
おれだけ笑ったじゃねえかこのやろう。


ほんで病気のお母さんと息子の話も
息子がカッパ着て雨に打たれながら泣いているところで
終わればよかったのに。最後のテヒョン君のシーンいらなくね?
泣いてたのに涙が止まっちゃったよ。
伝えたいことを伝えられないからこそ泣けるのによぉ~。


テヒョンくんのはまあなんだか話が読めたので特に感想無し。
暴力男に立ち向かう姿はかっこよかったけどね~。
最後のセリフはまあアレがあるからこそ別れの代行が際立つのかも
しれんが、芝居がかっててなんだかヤだった。
彼女、人の傘勝手に使っちゃイカンよ。
ほんであれぐらいじゃ誰の物か気付かねえだろ。


シン・ミナちゃんのが最後まで一番良かったかもしれない。
障害にも負けず頑張って堂々としている姿がかわいらしかったね。
泣きはしなかったけど、せつかなったよ。
シン・ミナちゃん好きじゃないのに褒めちゃったよ。
by nico-2006 | 2006-11-10 10:19 | 映画生活